株式会社つーる・ど・堺

古墳モチーフのサブレや堺の魅力が詰まった商品を取り扱う通販サイトを運営しています

お問い合わせはこちら もずふるサブレの購入

ブログ

堺の伝統芸能の技術が光るマスクは限定セットで提供

独特な色のネーミングにはそれぞれエピソードが隠されています

堺の伝統芸能の中でもあまり知られていない、布地に模様を印刷していく染色方法「捺染」の技術とスタイリッシュなデザインを掛け合わせて作られたマスクが4種入った限定セットを販売しています。柔らかなガーゼは付け心地も良く、通気性にも優れているので呼吸がしやすく洗ってもすぐに乾きます。
「虎が雨」「風光る」など色のネーミングも独特で、鎌倉時代のとある戦いで流された涙をイメージして付けられているなど隠れたエピソードにも注目です。

年賀状は、宛名印刷も承り中です。年賀状は、宛名印刷も承り中です。ホウユウ株式会社にて(所在地下記に記載しています。営業時間外でも外にチラシを設置しています。 ご自由にお取りくださいませ)年賀状…

堺商工会議書にて11/13(土)、14(日) 10~16時 堺商工会議所にて 堺産の展示即売会 「メイドインさかいフェア」が開催されます 紙の詰め合わせ、2022年カレンダーの販売を致します お店や企業の名前が…

~古墳なはちみつレシピ動画配信・YouTubeチャンネルを開設予定です~先日、紙cafeのECサイト“紙cafeオンライン商店”の商品をご紹介する動画を撮影しました☆ ただいま、YouTubeチャンネルを開設予定です…

百舌鳥・古市古墳群《もずふる》の古墳型のかわいいサブレ“もずふるサブレ”再販します。【もずふるサブレが出来るまで】 百舌鳥・古市古墳群《もずふる》の古墳型のかわいいサブレ“もずふるサブレ”再販し…

浜寺餅河月堂様の「堺の古墳」饅頭の包み紙デザインを制作しました百舌鳥・古市古墳群は、“日本ユネスコ協会連盟世界遺産”に登録されました。中でも、堺市のこの仁徳天皇陵古墳は、世界3大墳墓の一つと…

古墳Tシャツ!この夏、大注目間違いなし!さらっと快適な肌触りのTシャツです。これを着てぜひ古墳巡りを。 推しの古墳探しを。 古墳の魅力にすっかり取り憑かれたあなた、古墳ライフをさりげなく毎日取…

スタッフも愛用!古墳Tシャツ!スタッフも愛用!古墳Tシャツ! 書いてある文字は「mozu-furuichi-kofungun (もずふるいちこふんぐん)」。 百舌鳥・古市古墳群は、大阪初の世界遺産に登録されました。 …

「もずふる」とは「百舌鳥古市古墳群(もずふるいちこふんぐん)」の略。まずはこれをアタマに叩き込んでください。百舌鳥古市古墳群が世界文化遺産に登録されるかされないか、直前まで堺市・羽曳野市・…

オンラインショップで取り扱う商品の中には、地元企業とのコラボレーションで誕生したものや見た目では分からないような特長を持った商品も多くあります。そのため、より皆様へ商品の魅力をお伝えできるように、開発までの経緯や特にこだわって作ったポイントなどもご紹介いたします。
また、アクセサリーや雑貨は、できる限り使用感を具体的にイメージできるような写真もたくさん掲載していきたいと考えています。ご購入後、お手元に届いてから「思っていたのとサイズ感が違った」「こんな色だとは思わなかった」といった事が起きないように、実際の商品イメージをしっかりとお伝えすることを心掛けています。また、便利な機能を持つ商品については、実際に使用すると便利なシチュエーションなどもお伝えしながら、読み物としても楽しめる内容を発信していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。