株式会社つーる・ど・堺

古墳モチーフのサブレや堺の魅力が詰まった商品を取り扱う通販サイトを運営しています

お問い合わせはこちら もずふるサブレの購入

ブログ

堺の伝統芸能の技術が光るマスクは限定セットで提供

独特な色のネーミングにはそれぞれエピソードが隠されています

堺の伝統芸能の中でもあまり知られていない、布地に模様を印刷していく染色方法「捺染」の技術とスタイリッシュなデザインを掛け合わせて作られたマスクが4種入った限定セットを販売しています。柔らかなガーゼは付け心地も良く、通気性にも優れているので呼吸がしやすく洗ってもすぐに乾きます。
「虎が雨」「風光る」など色のネーミングも独特で、鎌倉時代のとある戦いで流された涙をイメージして付けられているなど隠れたエピソードにも注目です。

【ホームページ】https://kami-cafe.jp/町の印刷屋「ホウユウ株式会社」が営む、紙と堺と古墳雑貨の販売&セルフカフェ。 ここ紀州街道は関西でも最古の街道。 まち歩きの足を休める場所としてお使いくだ…

セルフカフェの使い方紙カフェのセルフカフェは、セルフカフェの使い方その1☆①受付で¥330支払ってもらい、紙カップをひとつもらう。②『FLAVIA』の場合、お好きなコーヒーかお茶を選びコーヒーメーカーに…

4月17日(日)10:00~17:00内覧会・オープニングパーティー看板、設置完了。『木工舎日根野屋』日根野谷くんに看板板を。この大きさのホワイトオーク、一枚板を真っ直ぐにどこか優しいフォルムで仕上げ設置…

通販ECサイトは、開店しております新社屋移転いたしました。住所は、〒590-0925堺市堺区綾之町東1-1-8072-227-4619阪堺線「綾ノ町駅」紀州街道沿いに徒歩一分ホウユウ株式会社072-227-8231※4月15日オー…

2022/03/14

ホウユウ株式会社・紙カフェ・知輪-chirin-3月移転しました。新住所:堺市堺区綾之町東1丁1-8電話:072-227-8231FAX:072-224-1466ホウユウ株式会社・紙カフェ・知輪-chirin-まとめて3月に移転しまし…

2022/02/04

3月移転、紙カフェは4月15日オープンです3月OPENの新社屋・知輪-chirin-の西館に、桐箪笥を設置しました。ご縁の繋がりでこちらに譲り受け、1階から2階へ運び、磨きあげました。桐の箪笥は通気性が良…

ホウユウ株式会社/紙カフェ移転についてのお知らせこのたび、営業拠点を綾之町に移転させて頂く事になりました。商品のご注文・発送を1月末までお受け致しますが、2月の間休止させて頂きたくお願い申し上…

オンラインショップで取り扱う商品の中には、地元企業とのコラボレーションで誕生したものや見た目では分からないような特長を持った商品も多くあります。そのため、より皆様へ商品の魅力をお伝えできるように、開発までの経緯や特にこだわって作ったポイントなどもご紹介いたします。
また、アクセサリーや雑貨は、できる限り使用感を具体的にイメージできるような写真もたくさん掲載していきたいと考えています。ご購入後、お手元に届いてから「思っていたのとサイズ感が違った」「こんな色だとは思わなかった」といった事が起きないように、実際の商品イメージをしっかりとお伝えすることを心掛けています。また、便利な機能を持つ商品については、実際に使用すると便利なシチュエーションなどもお伝えしながら、読み物としても楽しめる内容を発信していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。